

2012/7/28 オネンネ中

だいぶとお久しぶりでございます

出産ラッシュで子犬が多くててんやわんやでございます

その中でも今日は6月17日産まれのマロンちゃんの女の子をPICK UP!


ベッドで気持ちよさそうに寝ています
パシャリ☆

2012/6/17


視線に気が付いて起きました

2012/6/17


ハッ!!

2012/6/17


けれど、睡魔には勝てなかったようです

2012/6/17


写真を撮ったのが20時ですからね
ご飯を食べてオネムの時間です

今は同居の子とスヤスヤ寝ています


同居の子はこちらです

5月30日のティーちゃんの女の子です

[広告] VPS


もうすぐ二か月ですが
まだ300gしかない超小型です
ワクチンもまだ打ててなくて
兄弟にも迷惑がかかっちゃってます(笑)
早く大きくなってほしいです

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2012/6/15 走れチビーズ!

5月10日産まれのポッキーちゃんの子たち
大きい順から現在
370g
350g
220g
というチビチビ兄弟です

一生懸命走り回ってます

[広告] VPS


走り回るのは良いですが
むやみに歩くと踏んでしまいそうで怖いです…

夜中にも頑張ってミルクをあげた子たちが
こんなにも元気で大きくはないが育ってくれてうれしい限りです

まだまだ油断はできませんけどね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2012/6/10 ズー太郎(仮)の大冒険!

子犬たちもすくすくと育って
相変わらず小さい子もおりますが
大きくなってきました

その中で
5月9日に産まれたズーちゃんの子を一頭だけ出して遊ばせてみました
初めてゲージの外に出たので緊張してます

[広告] VPS


すごく必死です!
必死によってきます!!

可愛いです!
可愛すぎます!!

わーーい♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2012/6/4 ハートマーク

先日
二日間かけてキティちゃんを夏らしく短めにカットしました

キティ

キティ

わかりにくいですが
背中にはハートマークです!!
初めてハートマークを作りました!!

学科が違うため
先生に作り方も習わなかったので
独学と感覚で作ってみました!

これで散歩に行けば
注目の的になるの間違いないです!



そして
5月30日にはティーちゃんが五頭も出産しました
みんな小さすぎて管理が大変です
大きくなってもいいので
元気に育ってほしいです

2012/5/30

2012/5/30

2012/5/30




最近は一気に暑くなり
トリミングの予約も増えてきました
新規の問い合わせも多いですが
当犬舎ではトリミングはメインの仕事ではないので
他の仕事に支障が出ないように
あまり詰め込まないようにしています

が、
先週から新規の方のドタキャンが増えて困ってます
今日も三頭の予約がありますが
10時にお願いしたにもかかわらず
まだくる気配がありません

せめて連絡してきてほしいです
来週まで待っていただいてる子もいますし
私も他の仕事がありますが
なかなかとりかかりにくい状態になります

次、そういう方が来られたら
お断りさせていただいてますね

人間性って大事ですね

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2012/5/28 スーパー・キューティー・プリティー・カノンちゃん

先日
2月26日産まれのウランちゃんの子のお迎えがありました

2012/2/26

2012/2/26

2012/2/26

コロッコロしていて大人しくて
すごく静かでかわいいです♪

おもちゃを与えると一生懸命遊んでました

3か月で880gという小ささですが
ご飯もちょいちょいと気が向いた時に食べてたので安心です




そして
スーパー・キューティー・プリティー・カノンちゃんです♪

カノン

カノン

専用のベッドで
大人しくリラックスしてます

先日は一緒にコーナンに行ってきました
すごくかわいいので人気者でしたよ
抱っこ抱っこと甘えてきます♪

また
新しいおもちゃかベッドでも買ってあげようかと思います

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

poodle house

Author:poodle house
大阪府東大阪市にある
レッドのティーカップ・タイニーサイズを中心とした
トイプードルのブリーディングショップ「プードルハウス」
そこで働き始めた新米店長の一日の出来事
兼、作業日報

某大手動物専門学校 動物看護学科 卒業

日本動物看護学会認定 動物看護師(動物看護師の資格)
愛玩動物飼養管理士1級(ペット動物全般における資格)
一般社団法人ペットフード協会認定 ドッグフードアドバイザー(ドッグフード・マナーに関する資格)
一般社団法人ペットフード協会認定 キャットフードアドバイザー(キャットフード・マナーに関する資格)
全日本グルーミング検定3級(トリミングの資格)
全日本ハンドリング検定3級(ショー出場の資格)
販売士3級

今はセラピーの資格を取るために勉強中です。

店のHPはリンクから見ることができます。
ただし、一般の携帯では見れません。

最新記事
カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
